コース&サテライト

ゲームのバグを見つける「デバッグコース」開設【東京】

ゲームのバグを見つける「デバッグコース」
「ゲームばかりやって」といつも怒られているきみ!
リアルな人づきあいが煩わしい。ゲームの世界にのめり込んで、ゲームだったら何時間でもやっていられる集中力が持続する。そんなきみならできる、ゲームのバグをひたすら探す「デバッグ業務」。

コミュニケーションの煩わしさを克服するのではなく、逆に特化して、そのままプロをめざしてしまう逆療法的発想。
仕事に熱中し、業務スキルを上げ一流のエンジニアになっていけば、クライアントとの打ち合わせも普通にこなせるようになっていく魔法のような仕事です。

そうはいってもお仕事ですから楽しんでばかりではありません。デバッグ業務を覚えるためのトレーニングもやってもらいますが、実践が中心です。完成前の未公開ゲームがほとんどなので、マニア羨望の的ですが守秘義務は厳格。この守秘義務を守れない人にやってもらうわけにはいかないくらい厳しいものです。

何故こんな環境ができるのか。こんな職場環境がある株式会社デジタルハーツという会社は、実は引きこもり集団が起業し、東証一部上場まで上り詰めた会社なんです。
創業社長の宮澤さんが、「ゲームおたく」や引きこもりの気持ちをよく理解し、その特性を最大限に活用することで運営しているからこそできる事業で、他では決してマネのできない仕組みなんです。

ゲームのバグを見つける「デバッグコース」
また、きちんと仕事として対価(給料)をもらえるという経験が、やがて自信へとつながっていきます。さらに仕事のやり取りを通して、あら不思議、お客さんとも普通に打ち合わせができるようになっています。
この会社では、引きこもりのゲームおたくだった人が役員だったり、子会社の社長までやっています。

代々木高校では、このデバッグ業務を通して成長できる「デジタルハーツ・デバッグコース」を開設することとなりました。
ストレスばかりのつまらない高校生活より、今の自分に合った夢のような環境で高校卒業資格も一緒に取得してみませんか。

代々木高校入学と同時にデジタルハーツでのインターンが始まり、インターン終了後にアルバイトの形で勤務してもらいます。

勉強に自信のない人は、通いながら補習を受けることもできます。
高校卒業資格をレポートと集中スクーリングで取得できるのも、通信制高校ならではの特徴です。しかも、2016伊勢志摩サミット開催地「賢島」での3泊4日のスクーリングは実にさまざまな体験ができ、視野が広がります。

お問い合わせは
代々木高校 東京本部
渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
050-3535-2797
メールでのお問い合せは下記へ

資料請求・お問合せ

<株式会社デジタルハーツ>
http://www.digitalhearts.co.jp/

関連記事

  1. 四日市サテライト教室 【三重県】四日市サテライト教室(学びなおし支援・進学支援コース)…
  2. 北京に本格的テニスアカデミー! テニス留学コースを開設 北京に本格的テニスアカデミー! テニス留学コースを開設
  3. p1060192 代々木高校 愛知豊田キャンパスのご紹介
  4. dav 代々木高校 北京都キャンパス開設のお知らせ
  5. トラックマン1 代々木高校 ゴルフアスリートコース2018年度生入学説明会開催
  6. インターネットキャンパスコース 「インターネットキャンパスコース」のご案内
  7. ヘッダースライダー10 愛知柏森キャンパス開校
  8. ヘッダースライダー9 四日市サテライト教室が中学生のための「ひるま塾」を開設!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP