新入学生の入学の流れ

高校生活を思いっきり楽しむ!
自分らしく過ごせる場所がここにある!
新入学生の入学の流れ | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式] 新入学生の入学の流れ | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]

入学までの流れ

資料請求・学校説明会 →
個別相談・体験入学 →
出願 → 合格発表 → 入学手続き →
入学ガイダンス → 学習スタート

  • 基本的に学力試験はありません。一部コースによっては面談を実施しています。

学び方はいろいろ

学び方はいろいろ。自分の思いを大切に

代々木高等学校には、皆さんのやりたいことや過ごしたい環境で選ぶたくさんの「コース」があります。そして、その「コース」を提供する「キャンパス」や「提携校」があります。さあ、数ある代々木高等学校の多様な学び場からあなたに一番合った学びの場を選んでください。
まずは資料請求やHPから代々木高等学校のコース、キャンパス、提携校の情報を得ましょう。

学び方はいろいろ。自分の思いを大切に。

オープンスクール

代々木高等学校では、入学前に学校を体験できるオープンスクール(東京)があります。体験授業では代々木高等学校の雰囲気を味わうことができます。学校説明会ではしっかりと学校の仕組みや様子をお伝えいたします。ぜひ、よよこ〜に遊びに来てください。

オープンスクール

きみの居場所がきっと見つかる

中学を卒業して高校に進学するにあたって、期待と同時にさまざまな不安や心配がよぎることと思います。どんなことでも結構です。もしも不安や疑問があれば、私たちにご相談ください。皆さんの高校生活のスタートが安心して始められるよう、お手伝いいたします。皆さんに合った居場所、学習スタイルで充実した高校生活を始めましょう。

きみの居場所がきっと見つかる。