代々木高等学校お問合せ

カナダサテライト教室

カナダに留学しながら、代々木高校の単位が取れる!!

バンクーバー高等学院は、代々木高等学校の提携サポート校として、サレー市の語学学校内にて運営されています。代々木高等学校に在籍したまま、バンクーバー高等学院で就学し、毎日、カナダ人教師陣から、英語で集中授業を受けます。また、留学中は、代々木高校の履修教科のレポート提出や、メディア学習、単位認定試験も行うので、代々木高等学校の卒業に必要な単位が取得できます。


滞在先のサレー市は、バンクーバーの東南に位置する、とても静かで、自然豊かな街です。さらに、厳選されたカナダ人家庭でホームステイをするので、快適な学生生活を過ごすことが出来ます。当校には、カナダでの経験豊富な日本人スタッフが、日常生活、学校生活をきめ細やかにサポートしますので、英語に自信がない人でも安心、安全な留学生活を送ることができます。また、留学から帰国した生徒たちの多くは、代々木高等学校を卒業後、留学経験を活かし、日本の大学の英米学科に進学しています。




カナダ留学コース
ポイント カナダ就学期間も休学することなく、並行して日本の高卒資格取得を目指せます。
国連が選ぶ、世界で最も住みやすい国カナダ、バンクーバーは、方言やアクセントがなく、きれいな英語を学べることで、英語留学地として大変人気があります。
概要 カナダサテライト教室

カナダに留学して、日本の高校卒業資格が取れる!
代々木高校に在籍したまま、バンクーバー高等学院で就学します。就学期間は、英語で集中授業を受けながら、同時に代々木高校での履修教科の勉強を行います。カナダに留学しながら、代々木高校の卒業資格が取得できます。


入学はいつでもできる!
1年を通して、いつでも入学が可能です。就学期間も1ヶ月単位で選んでいただけます。体験入学者も大歓迎です。


英語が話せるようになれる!
ネイティブの教師陣から英語を1日5時間教わります。月に1度レベルチェックテストを行うので、上達ぶりを実感していただけるでしょう。


カナダの高等学校に入学できる!
2年目は現地の公立高校に通えます。バンクーバー高等学院はサレー市教育委員会と提携しています。現地高校での在籍期間も履修教科も代々木高校卒業に必要な単位として認定されます。受講科目は、ESL(留学生対象の英語クラス)は必修ですが、それ以外の教科は選択科目から好きな教科が選べ、カナダ人生徒と一緒に就学します。3年目も現地の公立高校への在学希望者は、レポート提出、集中授業、単位認定試験をバンクーバー高等学校で受けます。


カナダ・アメリカ・日本で進学できる!
高校卒業後の日本での進路相談は、代々木高校の進路担当者がお世話します。カナダ・アメリカの進路相談は、バンクーバー高等学院の進路担当者がお世話します。バンクーバー高等学院はスペースカナダ留学情報センターと共同運営しています。スペースカナダ留学情報センターは、本社がバンクーバー、支社がビクトリア、カルガリー、モントリオール、トロントにあります。カナダ全土の大学、短期大学、専門学校をご紹介できます。


特別活動が充実している!
バンクーバー高等学院は、地域との交流を大切にしています。現地高校、老人ホーム、幼稚園、日本語学校への訪問や、ビクトリア、シアトル、ウィスラーへの観光旅行なども定期的に行われます。


すべて日本語で受けられるサポート体制!
ブリティッシュコロンビア州では、19歳未満の方が就学ビザを取得するには、カナダ大使館の規定にある後見人が必要です。バンクーバー高等学院のキャンパス長(前田容子バッフェル)が後見人を務めます。


・ 24時間緊急電話サポート
・ 銀行口座開設 *日本語での銀行サービス有り!
http://www.tdcanadatrust.com/japanese/
・ 在留届けの提出 *在バンクーバー日本国総領事館があります。
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/
・ 保護者への定期報告
・ ビザ申請・ビザ延長のお手伝い
・ 進学相談
・ 旅行相談
・ 日本人医師による診察 *日本人医師が開業するクリニックと提携(無料で診察可能)
・ 日本人心理カウンセラー*日本人心理カウンセラー2名と提携


スクールデータ

バンクーバー高等学院(スペースカナダ留学情報センター)

日本事務所:大阪市西区江戸堀1-10-26 江戸堀コダマビル

TEL:06-6225-2645
http://www.tsushinschool.ca/

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]