代々木高等学校お問合せ

不登校留学サポートコース

自分を変えたい」「不登校から脱出」をサポート!

「まずは短期留学から」軽いノリで始めてみましょう。「とにかく今の不登校生活から脱出したい」、「自分を変えたい」、「新しい出会い、友人が欲しい」、「日本の縦割り社会にはウンザリだ」、これらの悩みを解決することが不登校留学サポートコースです。


大阪梅田学研will学園コース(大阪梅田サテライト教室)
              
不登校留学サポートコース
ポイント

日本国内でのカウンセリングにて本人との信頼関係が構築。 1週間程度の短期留学へ、取りあえず一緒に行ってみよう。 海外留学も含めた、不登校やひきこもり、ニートのための自立支援を行う。

概要

当サテライト教室を運営するSEI総合研究所のカウンセラー 阿相守彦は、アメリカへ留学、現地大学で経営学を修めて卒業しました。この人種のるつぼのアメリカでの多様な価値観と触れ合い。これがきっかけで人生観が変わり、語学学校や留学会社経営に乗り出しました。一方で、不登校・ひきこもり及びニートのカウンセリングと海外留学の斡旋業務を始めました。 留学中にアメリカ人の心の豊かさに感化されると同時に日本人のきめ細かな性格、世間体にこだわる性格に気がついた阿相氏は、外国人カウンセラーを入り口にし、日本の風習にとらわれず、外国文化も取り入れたカウンセリングを得意としています。日本の習慣や風習などしがらみのない対応と発想で、これまで多くの青少年が瞬く間に元気になっていきました。 私立高校での勤務経験もあり、日本の教育現場の現状も理解しています。 留学コーディネイト、滞在期間の安心安全サポートなどはもちろんのことですが、海外留学しなくても、たとえば家から出られない状態からの脱出などを力強くサポートします。


スクールデータ

SEI総合研究所

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-12-14

TEL:03-5829-9746

http://www.seilabo.com

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]