代々木高等学校お問合せ

「ゴーシュ」自立支援&相談所(寄居・長瀞サテライト教室)

のびのびした環境のなか、自分のペースに合わせていろいろ学ぼう!

次代を担うすべての子どもが夢や目的実現に向けて、自分のレベルやペースで学び、すべての若者が人として当たり前に生活し、健康的で、経済的にも精神的にも自立ができるようお手伝いいたします。




代々木高等学校 「ゴーシュ」自立支援&相談所 代々木高等学校 「ゴーシュ」自立支援&相談所


通信一般コース・通学コース
ポイント

いじめ、不登校、ひきこもりや発達障害などにより自立できずにいる若者たちと、その保護者や家族に寄り添いながら、子どもや若者が人として大切にされ、彼らが学び、働き、自立できるよう支援いたします。

概要

長年にわたって「讃岐うどん店・ゴーシュ」を経営する北澤裕美子さんが開設している「ゴーシュ自立支援&相談所」に併設するものです。



代々木高等学校 「ゴーシュ」自立支援&相談所

長瀞駅から徒歩5分の<讃岐うどん店・ゴーシュ自立支援&相談所>と、寄居駅徒歩3分の<アートスクール&川上学習教室>において、個々の学習レベルに応じた「学びの環境」を提供します。入学する生徒は生活支援やレポート補習を含む学習支援を受け、伊勢志摩国立公園「賢島」での集中スクーリングに参加することで高校卒業が可能なシステムになっています。さらに家庭訪問による学習支援や相談にも応じながら、高校卒業や就労につながる支援をいたします。生活や人間関係にさまざまな不安を抱くあなたも、安心して身を委ねてみませんか。 在校生の親の声:必要に応じて、本人、親へのカウンセリングもあり、精神的なサポートがあるので、安心できます。また学習面だけでなく、生活自立の訓練もあり、就労まで導いていただけることが親としては、とてもうれしいです。















スクールデータ

「ゴーシュ」自立支援&相談所

〒369-1305 秩父郡長瀞町長瀞738-3

TEL:090-5411-0818

http://www7b.biglobe.ne.jp/~udongoshu/jiritusien_soudan.html

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]