代々木高等学校お問合せ

東京 亀戸サテライト教室

よよこ~が、「東京 亀戸サテライト教室」を開設!

広域通信制の代々木高校(よよこ~)が、「東京服装文化学院」の協力により「東京 亀戸サテライト教室」を開設し、『ファッションキャリアコース』をスタートします。


ファッションキャリアコース
概要

今の日本には、既成概念の枠のなかに押し込められ、「常識」といわれる価値観の呪縛により、本来の自分を見失ってしまったり、疲れきってしまった子どもたちがたくさんいます。
そんな数多くの個性的な魅力あふれる子どもたちのために、一人ひとりにあった『育み環境』をさまざまな社会資源を巻き込んで構築しているのが、広域通信制高校の代々木高校(よよこ~ / http://www.yoyogi.ed.jp/)です。
その代々木高校が、この度、東京都江東区において「東京 亀戸サテライト教室」を開設することになりました。

「東京 亀戸サテライト教室」は、JR亀戸駅から徒歩1分という近さにある「東京服装文化学院」が、『ファッションキャリアコース』として運営を行います。
同校は、1949年の創立以来、社会とファッション業界のニーズに適応した人材育成に長年努めており、歴史もある学院です。
また、いち早くアパレルCADなどのコンピュータを授業に導入するなど、時代に即応したカリキュラムが同校の特色です。

『ファッションキャリアコース』では、同校の夜間部で服飾デザインを学びながら、高卒資格取得に必要な単位を修得します。夜間部では、一日一日の積み重ねを大切に、必要な技術を確実に身につけることができ、学ぶことの喜びを感じられることでしょう。
そして、いままで誰もみたことがない、世界でたった一つのドレスを作ることも可能です。また、高卒資格取得に向けては、代々木高校 東京本部が全力でサポートしますので安心です。

みんなと同じでない自分が不安なあなたも、自分に自信がないあなたも、本当は素晴らしく個性的なあなたです。「東京 亀戸サテライト教室」の『ファッションキャリアコース』で、あなたの才能をひとつひとつ輝かせ、その夢に一歩一歩近づいていきませんか?

興味のあるかたは、「東京 亀戸サテライト教室」まで、お気軽にご相談ください。

スクールデータ

ファッション専門学校 東京服装文化学院

〒136-0071 東京都江東区亀戸2-18-11
TEL:03-3681-0261(学校事務局)
JR中央総武線「亀戸」駅/東武亀戸線「東武亀戸」駅 下車
北口より徒歩1分
http://www.tokyo-fc.ac.jp/

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]