代々木高等学校お問合せ

埼玉 越生サテライト教室

よよこ~が、「埼玉 越生サテライト教室」を開設!

広域通信制の代々木高校(よよこ~)が、「越生自動車大学校」の協力により「埼玉 越生サテライト教室」を開設し、『埼玉 オートメカニックコース』をスタートします。


埼玉 オートメカニックコース
概要



今の日本には、既成概念の枠のなかに押し込められ、「常識」といわれる価値観の呪縛により、本来の自分を見失ってしまったり、疲れきってしまった子どもたちがたくさんいます。
そんな数多くの個性的な魅力あふれる子どもたちのために、一人ひとりにあった『育み環境』をさまざまな社会資源を巻き込んで構築しているのが、広域通信制高校の代々木高校(よよこ~ / http://www.yoyogi.ed.jp/)です。
その代々木高校が、この度、埼玉県入間郡において「埼玉 越生サテライト教室」を開設することになりました。

「埼玉 越生サテライト教室」は、東武越生線武州唐沢駅から徒歩2分という近さにある「越生自動車大学校」が、『埼玉 オートメカニックコース』として運営を行います。
同校は、昭和37年9月20日に創立され、今年51周年を迎えた歴史と伝統のある学校です。
少数精鋭主義をモットーにした技術教育において、即戦力となる自動車整備士及びシステムエンジニアの養成を目指しています。

『埼玉 オートメカニックコース』では、月2回ペースで行われる、先生1人に生徒5人以下の個別講習で、実習車1台を思う存分いじって学びます。また、自動車だけではなく、自分のバイクを持ち込んでの実習も可能です。さらに、全国専門学校ロボット競技会で優勝を果たした実習設備をフル活用して、応用操作やプログラムなどを学習することもできます。
また、高卒資格取得に向けては、代々木高校 東京本部が万全の体制でフォローしますので、何も心配はいりません。

「埼玉 越生サテライト教室」には、学校へ通うリズムをつかみきれない、集団で学ぶことが苦手な不登校傾向の人や、集団の中でのペースが合わない人、学び直して高校卒業資格を取得しようと考えている人には、心強い応援団となってくれる先生方がいます。

さあ、あなたも「埼玉 越生サテライト教室」の『埼玉 オートメカニックコース』で、思う存分車やバイクをいじって、実践的な技術を学んでみませんか?


スクールデータ

越生自動車大学校

〒350-0417 埼玉県入間郡越生町上野東1-3-2
TEL:049-292-2012
URL:http://www.ogosejidai.ac.jp/
Mail:info@ogosejidai.ac.jp

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]