代々木高等学校お問合せ

オーダーメイド・プレコース

発達凸凹を抱える生徒のためのオーダーメイド教育。

オーダーメイド・プレコース


オーダーメイド・プレコース
ポイント

発達障がいを抱える子どもへの完全オーダーメイド授業の開発・実施を通じて社会的価値を提供する<ギフターラボ>が運営いたします。

概要
オーダーメイド・プレコース

「ギフター」と呼ばれるそれぞれの領域でプロフェッショナルやエキスパートとして活躍している企業や個人との豊富なネットワークを生かし、個別に子どもの特性に応じた上限知らずの学び環境を、イベントを中心として提供しています。

発育に凸凹があり、学びづらさや生きづらさを抱える個性豊かな子どもたちに、ぜひとも利用してもらいたいと思っています。

これは内容そのものを、生徒の皆さんと一緒に創っていけるコースです。
仕組みは広域通信制代々木高校に入学していただき、お子様にあった『育み環境』を保護者、代々木高校、ギフターラボやその他の団体、個人の三者により話し合い、それぞれのメンターを決め、指導方針を決めていきます。

高校卒業資格取得も同時にサポートを行いますが、それぞれの子どもの特性に応じ、その子が渇望する欲求に対して、まさに上限知らずの社会企業マインドのある第一線級のビジネスマンや知識人のかたがたを巻き込み、『育み環境』をコーディネイトしていきます。

子どもたちそれぞれの得意分野の飛躍的な成長は、必ず全体的な領域の成長にもつながります。明日の天才を「落ちこぼれ」や「問題児」にさせず、しっかりと育んでいこうではありませんか!

※このコースは、生徒さんお一人おひとりのオーダーメイドのため、その都度話し合いを行い、それを元にお子さんにあった最適環境を決めさせていただきます。ただし、場合によっては代々木高校入学を前提としないケースや、お申し込みをお受けできないこともあり得ますが、可能性に賭けてみてください。




スクールデータ

特定非営利活動法人 Gifter LABO

HP:http://www.gifterlabo.net


[お問い合わせ]
代々木高等学校 東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
JR、地下鉄大江戸線「代々木駅」より徒歩5分、
副都心線「北参道駅」より徒歩3分
TEL:050-3535-2797
FAX:03-5919-0528

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]