代々木高等学校お問合せ

東京 バイクメカニック奨学金コース

東京 バイクメカニック奨学金コース
概要 東京 バイクメカニック奨学金コース

本コースを運営する株式会社ウエマツは、バイクが何よりも好きでたまらない人たちが集まった、絶版バイク販売・修理・レストアの会社です。
2009年まで現役のプロバイクレーサーだった植松忠雄代表取締役社長の、これからの未来を担う生徒たちのために、ウエマツの店舗や工場での就労研修を通し、さまざまな技術を身につけ
てもらいたい、との想いから始まったコースです。


植松社長をはじめとする先輩たちのバイクに対する思い入れはとても熱いものがあり、だからこそ、一流のメカニックマンになるための条件がこのコースには詰まっています。
ウエマツは運輸局認証工場になっているので、勤務を一年以上すれば自動車整備士の受験資格も得られます。
会社からも各種講習などのバックアップがあり、専門学校に通うことなく確実に自動車整備士の国家資格を通信制の代々木高校の卒業資格と一緒に取得することが出来ます。


また、高校の学費も会社が立て替えてくれるので安心です。


未成年者も高校再入学の人でも「バイクが大好き」、「整備士になりたい」と言う熱い想いを持っているのなら、ぜひチャレンジしてください!

●このコースはこんな人に最適です。
バイクが何よりも好きでたまらない人

●学習システム(就業方法)について
ウエマツの店舗や工場での就労研修と併行して、通信制の代々木高等学校のカリキュラムで勉強します。

●タイムスケジュール
ウエマツの店舗や工場での就労研修が基本となります。
〔営業時間9:00~19:00/定休日 
月曜日 ※ 祝日の月曜日は営業〕

※ 詳細は直接お問い合わせください。


スクールデータ

株式会社ウエマツ

〒192-0024 東京都八王子市宇津木町728-1

TEL:042-696-6667
http://www.uematsu.co.jp/

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]