代々木高等学校お問合せ

いせのもり高等学院(伊勢の杜サテライト教室)

夢を見つけて、最初の一歩を踏み出そう!

いせのもり高等学院では、午後より特別活動の時間を設けております。 特別活動では、ボランティア活動、地域のイベントへの参加、自分の夢に向かう未来学習等、社会貢献できる機会に積極的に参加します。 これらの活動を通じて自らを認め、愛や感謝の心を持って周りとつながり、自己肯定へと導きます。最初の一歩はだれでも勇気のいるものです。 その一歩を踏み出せるよう、全力でサポートします。



伊勢の杜 未来創造コース
概要 伊勢の杜 未来創造コース

学校に自分の居場所がないと感じ、学校に通うことが辛くなってしまった子どもたちの居場所です。
でも、ただの居場所ではありません。
一人一人の子どもを思い、親御さんの思いにしっかり応えるようにします。
通うのは決して強制ではありません。
大切なのは、子どもの意志です。
一人ひとりのペースに合わせ、本気で子どもたちと向き合い、子どもたちの成長の手助けをしていきます。
勉強もします。戸内外の活動もします。
いせのもり以外の子たちとも触れ合います。
みんなが自分らしく、楽しく生きられるように、しっかりサポートします。


【特徴】
通信制高校サポート校「いせのもり高等学院」は、所属先・通信制高校と本学院との、ダブルスクールにより生徒の皆さんの高校卒業までを支援する民間の教育機関です。
個々に合わせた自由なスタイルとペースで、熱く一人一人に学習面や生活面のサポートを行い、
生徒の皆さんが3年間で確実に高校卒業資格を取得出来るよう導きます。
元気よく出かけ、元気よく帰宅できる環境づくりの橋渡し。
若者の無限の可能性で将来の日本の牽引者に育っていただくお手伝いを致します。


スクールデータ

いせのもり高等学院 (株式会社 Believe)

〒516-1102 三重県伊勢市佐八町2061-2

TEL:0596-39-6803
(月曜日~金曜日 10:00~17:00)
http://www.isenomori.com/board/patio.cgi

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]