代々木高等学校お問合せ

伊勢志摩 料理人コース

高卒までに調理師免許&ふぐ取扱資格を取得!就労時間も単位に認定

伊勢志摩国立公園内には全国でも有名なホテル、旅館、料亭が点在し、ここで修行を積んだ優秀な料理人たちが全国で活躍しています。

代々木高等学校で高等学校卒業資格の取得を目指して学びながら、伊勢志摩のホテル、旅館、料亭などで料理補助として住み込みで働き、月々の給与が支給されます。

また、就労自体も一部単位として認められます。

伊勢志摩 料理人コース



伊勢志摩 料理人コース
ポイント

将来の和食料理人を育てます。
高校卒業までに調理師免許取得も可能。働く時間も単位認定されます。

概要

代々木高校で高卒資格取得を目指しながら、伊勢志摩や三重県内を中心としたホテル、旅館などで調理補助として住み込みで働きます。将来、和食料理人となって活躍できる人材を伊勢志摩料理クラブとともに育ていきます。

○特徴
世界無形文化遺産で注目される和食(日本料理)。華やかで繊細な和食は奥が深く、包丁さばき、調理方法、食材選びなど多くの習得すべき技術があります。一人前になるまで時間がかかる和食の世界に、現場で早い時期から修業を始めるというメリットがあり、なおかつ高校卒業資格も同時に取得することができます。在籍2年超で調理師免許の受験資格を得ることができ、経済的にも自立した生活を送ることができます。修業中の時間も単位の一部として認定されるほか、スクーリング等も職場と調整し卒業まで「料理の修行」に専念できる仕組みになっています。代々木高校「伊勢志摩料理人コース」は、次世代の一流料理人の誕生を目指します。



スクールデータ

伊勢志摩料理クラブ

※代々木高校 志摩賢島本校にお問い合わせください。

0599-43-6177
http://www3.ocn.ne.jp/~irc/

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]