代々木高等学校お問合せ

K-PLAN チャレンジ奨学金コース

将来、独立開業の夢を持つ方、ぜひチャレンジしませんか!


K-PLAN チャレンジ奨学金コース
概要 K-PLAN チャレンジ奨学金コース

関東一円でラーメン店、カフェなどの飲食店、国内外での飲食プロデュース・コンサル事業、アミューズメント施設の運営などを手掛けるK−PLANグループ(本社・東京都新宿区)において、就労しながら高校卒業を目指すコースです。

K−PLAN グループは、最後の一滴まで美味しく飲み干して味わって欲しい。そのためには素材や製法に時間をかける。「家族に食べさせたい美味しくて体にやさしいらーめん」家族で食べる料理に手間と愛情を惜しみなく注ぐ。私たちはこんなラーメン屋さんを目指してます。 地域のお客様に慣れ親しまれ、末長く愛されることを大切とし、オーソドックスながら専門店しての美味しいラーメン、ご飯類を提供することを心がけてます。

数年の努力と研究で、暑い厨房、重労働から解放されて「90%の仕込み、10%調理」を実現できてます。私ども差別化されたノウハウは、世界展開ナンバー1の「山頭火」の創業者である畠中仁会長より、伝承されたノウハウを勉強できます。

当店で学べた技術は未来のラーメン店経営において、大変役に立ちます。今後の国内のみならず、海外にも視野を広げて考えた時、生きたノウハウを勉強できます。是非とも大草原の仲間になりましょう。

K−PLAN グループでも力を入れている複合ラーメン店「ラーメン大草原」の店舗において、将来自分の店を持とうとしている意欲ある店長の下で就労を通し学んでもらいます。自分自身でも独立開業し、自分の店を持ちたい人にとっては、店長が正に生きた先生となることでしょう。
店舗近くの個別アパートの借り上げ補助制度もありますので、しっかり学び、しっかり稼ぐことが可能です。
将来、独立開業の夢を持つ方、ぜひチャレンジしませんか!


スクールデータ

K-PLANグループ

〒270-2222
千葉県松戸市高塚新田436

TEL:047-391-0147
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12024216/

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]