代々木高等学校お問合せ

尾張瀬戸サテライト教室

自分のやりたいことを見つけたい・友達をつくりたい・楽しんで学校に通いたい・社会で本当に生きる授業を受けたい・そんな想いを「かたち」にした学校です。

地域文化に触れたり、地域と連携したコミュニケーションプログラムの体験を得ながら、一人ひとりが自主的に目標を持って、前に進める力を身につける主人公プログラムを展開します。

【学校の特徴】
自分のやりたいことを見つけたい、友達をつくりたい、楽しんで学校に通いたい、社会で本当に生きる授業を受けたい、そんな想いを「かたち」にした学校です。
尾張瀬戸サテライト教室



みんなの環境学園コース
概要

● コースの内容
・ 生徒の協調性や責任感を養うコミュニケーションプログラム
・生徒の個性・特性を生かし前に進む力を養う主人公プログラム
・社会で生きるキャリア教育(就労訓練プログラム)


●このコースはこんな人に最適です。
居場所がないお子様やいじめで心を痛めたお子様、自分を知りたい、自分の可能性を求めたいお子様。


● 小井出博文学園長より皆さんへ。
生徒は、多種多様で育むことに対して一概に「これが良い」というものは、ありません。
一人として他の子と同じ…なんていうことはないのです。だからこそ、子供とトコトン語り、寄り添い、共に進んでいかなければならないのです。
そのなかで、大人は強く優しく見守り、時には愛情をもって叱らなければなりません。
生徒一人ひとりの個性や特性を生かす道を見つけ、前に進む苦しみを覚え乗り越える…それができて初めて、本当の意味での自信や誇りを持つことができるのです。


そして、たくさんの人や地域に関わることで、「ありがとう と ありがとう」の心が生まれ、これからの社会で生きる力と自分自身・本物の友ができるのです。
それらを卒業までに養い育て、自信に満ちた笑顔をもって旅立たせたい!
それが、私たちの使命です。


スクールデータ

みんなの環境学園

〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町3-2-3

TEL:0561-89-5015
http://www.mingaku.com

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]