代々木高等学校お問合せ

テーマパーク奨学金コース

夢に向かって走り続けるテーマパークグループで働きながら、大きな自分の夢を描こう。


テーマパーク奨学金コース
概要 テーマパーク奨学金コース

「遊園地を創ろう」というスローガンを掲げ、夢に向かって頑張るテーマパークグループ内には、オーガニックレストランの運営、総合人材派遣を行う株式会社オフィステーマパークと、人材育成、社会貢献活動を行う一般社団法人クラブストーリーの二つの組織があります。

よよこ~(代々木高校 http://www.yoyogi.ed.jp)では、これまでさまざまな企業や団体を巻き込んで、子どもたちの『育み環境』を創ってきました。
そのなかでも、「伊勢志摩料理人コース」をはじめとする修業系の奨学金コースは、一般的な生徒に比べ、自立を要求される環境に育った者や、身体で覚えていきたい者などを対象としています。こうしたコースでは、提携企業が学費を肩代わりし、それぞれの仕事を極めてもらいながら社会人としてのスキルを身に付けさせ、尚かついち早く自立してもらい、高卒資格の取得も目指しています。

この度、将来に夢を描けない子どもたちを対象に、夢を目指して取り組んでいるテーマパークグループにおいて、就労しお金を稼ぎながら社会人としてのスキルを身に付け、夢ある大人になってもらう「テーマパーク奨学金コース」を設立いたしました。

普段は、大阪市千里中央駅せんちゅうパル内にあるオーガニックレストランにおいて、スタッフとしてアルバイトをし、前向きな先輩たちから礼儀作法やマナーなど多くのことを学んでもらいます。また定期的なメンタリングにおいて、マインドフォローや振り返りにより成長を促します。

学習に関しては月一度、天下茶屋の代々木高校大阪本部においてレポート補習を受けます。また、毎年一回、3泊4日で志摩市賢島の大自然のなかで行わる体験・集中スクーリングに参加し、高校卒業資格を目指します。

もちろん就労勤務自体も単位認定されますので安心して卒業することが出来ます。

スクールデータ

株式会社オフィステーマパーク

大阪府豊中市新千里東1-3せんちゅうパル4階

TEL:06-6831-1028
http://www.themepark.co.jp

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]