代々木高等学校お問合せ

戸山学院 早稲田校(東京早稲田サテライト教室)

「すららネット」を活用して、東京早稲田サテライト教室で、または自宅や他の世界中のインターネットにアクセスできる場所からならばどこからでも学習できます。


「すららネット」は、今話題のゲーミフィケーション(Gamification)と呼ばれる、ゲーム性を取り入れた教材で、学んでいる生徒をゲームキャラクターがナビゲートをしてパソコンと対話しながら解らないところを科学的なアプローチでアシストしていく仕組みで、ゲーム性により楽しく学習が持続し学力を向上させるという次世代型の教育システムです。 対人関係が不安な方でもゲームキャラクターが相手なので、まさにゲーム感覚で学習することができるので安心です。


概要

『東京早稲田サテライト教室』は、東京都新宿区の「早戸山学院 早稲田校」が運営します。 東京都で中学校教諭の経験を持つ竹内鉄雄先生が運営する「戸山学院 早稲田校」は、早くからICT(Information and Communication Technology)教育の可能性を見出して実践されておられました。そして、『2012年度 e-Learning大賞』で文部科学大臣賞を受賞した実績を持つ「すららネット」(http://surala.jp/)を活用し、多くの生徒を指導しています。 また、TOEICや英検対策コースや数学検定対策など、資格が取得できるメニューも多彩です。 通学型の「通学部」と、電話やメールでのサポートがある「オンライン部」があります。


スクールデータ

戸山学院 早稲田校

〒169-0072 東京都新宿大久保2-21-10 ジュネス大久保102

TEL:03-6233-9575

http://www.konpekinoshoka.jp/


通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。


代々木高等学校
志摩賢島本校
東海本部
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
TEL:0599-43-6177

[地図]


東京本部
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

[地図]


大阪本部
〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋3-20-13
大阪ファッションアート専門学校3階
TEL:050-3411-0226

[地図]