教育システム


教育システム
代々木高校を卒業すると、もちろん学歴は「高卒」となり、その後の進学や資格取得などが可能のとなります。でも、それだけで満足しないでください。代々木高校は「高卒資格+ONE」。この「プラスONE」が大切です。「よよこ〜」の仕組みを最大限に利用して、きみの高校生活と人生を輝かせてください。


教育システム学習システム
通信制高校の学習スタイルである「レポート学習」「スクーリング」「テスト」という三要素を基本に単位を修得します。単位修得については、これがすべての基本になります。各コースやサテライト教室などの「育み環境」には、これら高卒単位修得への様々なサポートがあったり、高校卒業資格取得に加えて皆さんが取り組みたい、それぞれの好きなことや将来に対しての準備学習、資格や技術の習得学習などが多彩に設けられています。
自分のやりたいことや過ごしたい環境をじっくり考えてください。そして、通い方や学び方も考えてみてください。きっと自分だけのお気に入りが見つかるはず。



教育システム学びのスタイル
代々木高校での学びはこのコース、キャンパス、サテライト教室選びから始まります。
【コース】:コースとはやりたいことや学びたい環境で選べる、皆さんの「育み環境」を決める基本的な特徴を表しているものです。皆さんのアンテナにひっかかる「これだ!」と思うものを見つけてください。
コース紹介でより詳しくご説明します。
【キャンパス】:全国に広がる代々木高校の学習拠点です。「通信制高校だから、先生と会うことができない」なんてことはありません。皆さんのすぐ近くで代々木高校は、皆さんのことを応援しています。多くのキャンパスが通学コースを用意しているので安心です。
本部・キャンパス紹介で詳しくご説明します。
【サテライト教室】:代々木高校と提携し、多彩な教育を提供する教室のことです。学校のような教育施設だけでなく企業や各種団体、個人などそのネットワークはさらなる広がりをみせています。「学校」なんて形にこだわらず、自分にあったパートナーを見つけてください。
サテライト教室紹介ページで自分の「お気に入り」を見つけてみてください。



教育システム通学スタイル
代々木高校の魅力の一つは学校の通い方が選べること。
① 自宅学習が中心の「通信一般」コース→月に1〜2回、本部またはキャンパスでの補習スクーリングを受けられます。(志摩賢島本校は月2回ほどのスクーリング)
② 通学型のコース→普段の通学日数を選べる「週1日」「週3日」「週5日」の各コース
③ 家にいながら授業を受けられる「web」コース。
④ その他にも「働くこと」が一緒になった「奨学金」コースや、プロアスリート目指すコースなど、いままでの「通学」や「学校」というイメージが変わってしまいます。
やりたいことに合わせて、自分の生活スタイルや今の自分の状況に合わせて、学び方や通い方を自由に選ぶことができます。「学校はこう」と決めつけないで、気軽に自分の希望を相談してください。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を! 全国のサテライト校

カテゴリー記事一覧

  1. 1年生。とっても活気がありました☆
  2. 1216アイキャッチ
  3. DSC09794
  4. dav
  5. よよこ~祭2017
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP