通学コース

通信制高校 東京 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]|東京都渋谷区代々木

自分らしく、思いっきり高校生活を楽しみたい

3年間で高校卒業を確実に目指すための「学習サポート」が中心のコースです。授業の内容はレポート、メディア学習(報告書作成)、テスト対策など、一人ひとりのペースにあわせ学習を進めていきますので、安心して学習できます。登校に慣れてきたら、日数を増やすなどの、ステップアップ登校を応援しています。バイトなどをしている生徒が多いのも、このコースです。

週1日コース

週1日を選んで、決められた曜日に登校します(例:東京本部では火・木・金から選択)。登校日にはレポート指導やメディア授業が受けられます。

時間割(例)

※時間割はキャンパス、学年により異なります。

週3日コース

週3日登校できます。登校日にはレポート指導やメディア授業が受けられます。また、部活動やイベントへの参加も可能です。

時間割(例)

※時間割はキャンパス、学年により異なります。
※1 メディア授業は自宅などで受講していただきます。

登録キャンパスを選ぶ

通学コースの登録は各本部、キャンパスにて受け付けています。まずは各本部・キャンパス一覧ページで、最寄りのキャンパスを確認して、直接アクセスしてみよう。