志摩賢島本校スクーリング

志摩賢島本校スクーリング

卒業単位修得のための一つに、志摩賢島本校スクーリングがあります。志摩賢島本校が通学圏内の生徒は、毎月2回ほどのスクーリングが用意されています。また、集中スクーリングという方法も選べます。大半の志摩賢島本校から離れて暮らす生徒の皆さんには、年に一度の宿泊集中スクーリング用意されています。講義だけでなく、賢島ならではの体験学習も多く用意され、参加した生徒からは「来年はいつ? 何やるの?」と期待に満ちた声が返ってきます。


志摩賢島本校スクーリング
伊勢志摩国立公園に位置する賢島。その周辺は自然と文化の宝庫です。シーカヤックや真珠加工、手こね寿司調理にチャレンジ! また、いにしえを今伝える伊勢神宮、異国体験できる志摩スペイン村、楽しみながら自然のふしぎが学べる鳥羽水族館や志摩マリンランドなどにも訪れます。

志摩賢島本校スクーリング

志摩賢島本校スクーリング
自然との触れ合いや文化学習だけではありません。短い時間ですが、年に一度、友達やスタッフと寝食をともにします。通学コースの生徒たちは、仲良しの友達と語り合ったり、通信一般生や遠くに住んでいる生徒は自分の世界を広げるような出会いがあります。「旅行」という非日常のできごとは、人をワクワクさせ、新しい発見のチャンスでもあるのです。

志摩賢島本校スクーリング
皆さんは人生が変わるほどの「景色」に出会ったことがあるでしょうか。志摩には涙を誘う夕日や降るように星がまたたく星空や夢の世界のような海の姿など心が震える風景がたくさんあります。スクーリングでここを訪れる生徒たち誰もがその素晴らしさに感動します。 他の土地では出会えな多島海の里海で、一生忘れられない思い出を作りましょう。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP