NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「米国大学スポーツ留学奨学金コース」開設のご案内

「米国大学スポーツ留学奨学金コース」開設のご案内

代々木高校では「アスリートゴルフコース」や「プロテニスコース」など、高校の部活動から飛躍的に脱皮したコース作りを行ってきましたが、新たな取組として「米国大学スポーツ留学奨学金コース」を開設することにしました。

【アスリートゴルフコース】

【プロテニスコース】

昨今では、日本人選手の活躍が世界的に報道されるようになってきましたが、潜在的にはもっともっと世界で活躍できる選手がいるはずです。それが生されないのは体格差だけが理由ではなく、言葉の壁、非科学的で非効率的なトレーニング、余計な気遣いとしきたり、ガラパゴス化した閉鎖的な社会などが挙げられるのではないでしょうか。アメリカに目を向けると潜在的な力を持つ選手には素晴らしい環境と待遇、キャリアが用意されています。我国ではあまり周知されていないだけで、日本人にもこの門戸は開かれているのです。

「米国大学スポーツ留学奨学金コース」は、全額奨学金を利用してアメリカの大学へスポーツ留学を目指します。スポーツの成績を含めた入学要件を満たすことができれば世界的な名門大学を含む全米の数百以上もの大学がその候補になり、授業料は無論のこと、寮費、食費、遠征費からスポーツ用品、お小遣いに到るまですべて給付型の奨学金でカバーされる可能性もあります。

そのためにIMGアカデミーをはじめとした世界的に有名なスポーツアカデミーへ海外留学し、高校1年生からスポーツトレーニングに十分な時間を割きながらTOEFLなど目的達成のために必要な事柄を効率的に行い着実に夢の実現に近づけます。 同時に、アメリカで数多くの実績をもつエキスパートと意見交換をしながら各大学と条件等を交渉し、最終的な進学先を決定していきます。

世界的なアカデミーには、常に世界のトップアスリートが練習する環境があり、上昇志向の者達だけが集うその場所では、自分の限界を超えられる不思議な魔力が存在します。
こうした環境の中で何かに熱中した者は、必然的に自分のポテンシャルが引き上げられ、気が付けば真のグローバル人材が生まれています。

また国内においても学校の部活レベルでは飽き足りない、もっと本格的にスポーツに打ち込みアメリの大学へ本格的スポーツ留学を奨学金を得てしたいという生徒のためにも有効です。

対象競技は、テニス、ゴルフ、バスケット、サッカー、野球、陸上、アメフト、ラクロスなど様々な種目があります。
高校卒業資格は、毎月のレポート・メディア視聴報告書の提出と年一回宿泊集中スクーリングに出席することで取得できます。

先ずは、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

株式会社プランB
https://www.pbi.jp/
0120-476-676
info@pbi.jp

お知らせ

お知らせ一覧