NEWS

通信制高校 東京 代々木高等学校[公式]|東京都渋谷区代々木
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【東京本部】「生徒を一生にわたってサポートする」サポート校誕生!!

【東京本部】「生徒を一生にわたってサポートする」サポート校誕生!!

 

窓際のトットちゃんに出てくる学校を目指して1993年オルタナティブスクールとして開校した代々木高校では、多様な生徒の育み環境を様々な社会資源を巻き込み構築を進めています。 
この度、代々木高校では東京都滝野川に「生徒を一生にわたってサポートする」という、これまでにはないコンセプトのサポート校が誕生します。
在学中は教員が、卒業後はキャリアカウンセラーが、生徒の夢の実現とその後の歩みを強力にサポートします。10種類以上の資格検定に対応し、小論文作成、面接指導、留学指導など、進学系の指導に絶対的な強みを持つ、問題解決型の学校でありながら、音楽やスポーツや創作表現などにも自由にのびのびと取り組むことができるため、楽しく、のんびりと、しかし確実に実力を伸ばし、夢に近付いていくことができます。
遠い未来に、本当の意味で「ひとり立ち」できる日まで、いつでも学校のサポートが「システムとして、受けられる」、そんな日本初の学校。それが滝野川高等学院です。
滝野川高等学院を運営するのは、各地で請われて講演活動を行うカリスマ高校教師。
自身が10年にわたり、様々な形態の高校を渡り歩きながら探求し続けた、理想の教育環境に対する自らの答えを表現するために、サポート校を開校することになりました。

滝野川高等学院では以下の2コース
キャリアデザインコース
野球ライフコース

基本的にはどちらのコースも、自分の人生をどう描いていくか、デザインしていくかについて、生徒自身の考えを大切にしながら、教員、キャリアカウンセラー、保護者が一丸となって後押ししていくというものです。
2つの違いは、そのライフデザインの入口が野球という競技であるか否かということに過ぎません。本校に在籍しながら、代々木高校の単位を修得していくことによって、無理なく高卒資格を取得できます。

◆問い合わせはこちら
滝野川高等学院 
東京都北区浮間1-1-6 KPM北赤羽駅前ビル
info@takinogawa.club
TEL: 090-6839-9198

お知らせ

お知らせ一覧