NEWS

通信制高校 東京 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]|東京都渋谷区代々木
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和3年度 三重県私⽴⾼等学校等入学⾦補助⾦の申請について

令和3年度 三重県私⽴⾼等学校等入学⾦補助⾦の申請について

本制度の対象となる場合は、期限までに以下のとおり⼿続きを⾏ってください。

制度の概要

保護者等の所得に応じて、三重県の費⽤により⼊学⾦の半額が軽減される制度です。

対象者

保護者等の年収の合計が350万円未満程度の世帯
・都道府県⺠税所得割額及び市町村⺠税所得割額の合算額が85,500円未満の世帯
※生活保護世帯・非課税世帯は当校独自の制度「よよこー支援制度」が申請できます。
(別途申請が必要です)併用不可
よよこー支援の詳しい制度や申請希望で申請されていない場合は事務局までお問い合わせ下さい。

令和2年度の課税額は令和1年(平成31年1月~令和1年12月)の収入をもとに算出されます。
*保護者等とは原則、親権者(両親の場合は2名)です。
*年収目安は「両親・⾼校生・中学生の1人家族で、両親の一方が働いている場合」の目安です。

道府県民税所得割額 市町村民税所得割額
親権者A
親権者B

上記青線部分の合計が85,500円未満であれば該当

申請書類

  1. 入学⾦軽減申請書(様式A-2)
  2. ②保護者等(両親の場合は2名)の令和2年度課税証明書・非課税証明書
    お住まいの市町村役場・⾏政センター等で発⾏できます(発⾏⼿数料がかかります)
    世帯で取得する場合、ホチキスははずさず全員分を提出してください
  3. ③口座登録申請⽤紙

支給額および支給方法

三重県より決定がおりましたら、⼊学⾦の半額(5,000円)を申請頂いた返⾦⽤口座へ振り込みます。

 

提出期限

令和3年5月7日(金)までに本校まで郵送してください。
※書類が整い次第、お早めにご提出ください。
※期日までに提出がない場合は、申請しないものとして取り扱います。

 

お問い合わせ・書類提出先

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
代々木⾼等学校 事務局 東山
TEL:0599-43-6177

※保護者等の全てが失業(自⼰都合の退職・定年等の期限満了による離職等を除く)や倒産等により 家計が急変し、授業料の納付が困難になった場合、私⽴⾼等学校等授業料減免補助⾦の対象となる ことがありますので、年度途中に失業した場合は個別にお問合せください。
(保護者等の一方が失業等し、もう一方が就労していない場合を含む。)

詳しくはこちらから
入学金補助金の申請について

よよこー支援申請書はこちらから
よよこー支援申請書

入学金軽減申請書はこちらから
入学金軽減申請書(様式A-2)

返金用口座登録申請書はこちらから
返金用口座登録申請書

お知らせ

お知らせ一覧