satinfo

お好み焼 千房チャレンジコース

お好み焼き屋さんで働きながら高校卒業資格取得を目指せます。

「お好み焼 千房」は、「経世済民」の精神のもとに元受刑者の雇用も積極的に行っています。
http://www.chibo.com/

「お好み焼 千房」の元受刑者雇用はその後さまざまなところに波及し、日本財団の「職親(しょくしん)プロジェクト」として多くの企業が参加するプロジェクトに発展するなど、大きなうねりとなっています。
https://shoku-shin.jp/

「お好み焼 千房」の各店で働きながら、月12回の学習と年1回の賢島スクーリングで単位を取得し高校卒業資格を得ます。

入学前に「お好み焼 千房」より学費の全額肩代わりを受け、お給料の中から月々返済するようになっています。

「お好み焼 千房チャレンジコース」では、NPO法人ブルームのスタッフによる訪問学習支援とメンタリングが受けられ、学校、職場、メンターの三者の支援によりくじけることなく無事卒業まで導いてくれるでしょう。
http://npobloom.com/

スクールデータ

お好み焼 千房

※代々木高校 大阪本部にお問い合わせください。

TEL:050-3411-0226

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP