satinfo

拝島サテライト教室

生徒一人一人が持っている個性・可能性・才能を最大限に伸ばします。

校長の溝越先生より。

若さはそれだけで無限の可能性を秘めています。

自分らしさを表現できるように、自分のやりたいこと・目標にしたいことを発見して欲しいと思っております。

・不登校や発達障がいの生徒さんなど、特に配慮が必要とされる生徒さんも安心してお任せいただける教育施設です。

・しっかりと単位を取り無事に卒業できるまで全力でサポート。

・社会で活躍できる人間力を身につけていくための環境づくりをいたします。

JR青梅線・八高線・五日市線、西武拝島線の4路線が乗入れる「拝島駅」から徒歩2分のところにあります。
1978年から多摩地区に根差した教育を続ける「代々木進学ゼミナール」の教室をお借りし、一般社団法人海外国内学校教育支援協会の協力を得て運営しています。
さまざまな個性を持った生徒を育む環境はもちろん、その後の進学対策も万全な体制で臨んでいます。

スクールデータ

一般社団法人海外国内学校教育支援協会

〒196-0003 東京都昭島市松原町4-12-8 慶ビル2F

TEL:042-541-6686

 

メールでのお問い合わせ

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP