logo

Loading...

satinfo

代々木高等学校 東京本部

自分のスケジュールに合わせて、確実に高卒資格を!

 

なるべく少ない通学日数にするか、週に数日通学してよりスムーズに学習を進めるか等、自分のスケジュールやペースに合わせてコースを選んでください。

提出課題の「レポート」は、生徒の皆さんのさまざまな状況に配慮した内容になっています。

確実な高校卒業資格取得を目指します。何か困ったことがありましたらスタッフが丁寧に対応いたしますので、安心して学習することができます。

通信制一般コース

あなたの生活スタイルに合わせて、学べます。

少ない通学日数で卒業を目指すので、自分のスケジュールに併せやすいコースです。
自分のリズムやスケジュールに合わせて、「定期的に通学するか」、「集中してスクーリングを受けるか」を選択できます。忙しくて通学する時間が作りにくい人には、メディア学習を利用するなど、通学日数を大幅に減らすこともできます。

 

週1・3日通学コース

通信だけでは物足りない。ちゃんとできるか不安がある。やりたいことがあるから学校には週に2、3日でいい。そんな人のニーズに対応しています。
文化祭などに参加したり、スポーツレクリエーションの授業などもあります。少人数で行いますので、大人数はちょっと …という人にもお勧めです。
授業では主にレポートの作成のお手伝いをしますが、状況によって個別指導にも対応しています。

※その他、週5日(オルタナティブスクールコース)、発達支援コースがございます。

 

アスリートゴルフコース

●アジア各地で開催されるアマチュア選手権やプロトーナメントの予選会を通じて、ゴルファーとしてのスキルアップを図ります。

●アジアジュニアゴルフ協会(AJGA)の主催する国内外のジュニアゴルフキャンプに参加して練習を行っています。 ※ジュニアゴルフキャンプは、トーナメント開催コースを利用します。

●選手個々の試合のスケジュールに合わせて、学習カリキュラムを組んでいますので、単位修得や進学のサポートが可能です。

●全国高校選手権出場など、高校生活の目標も明確で、チームワークやリーダーシップを重視した指導を心掛けています。

スクールデータ

代々木高等学校 東京本部

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
JR、地下鉄大江戸線「代々木駅」より徒歩5分、
副都心線「北参道駅」より徒歩3分

TEL:050-3535-2797

FAX:03-5919-0528

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP