satinfo

伊勢サテライト教室

厚生労働省 若年者就職基礎能力支援事業(YES-プログラム)認定校!

高校生はもちろん、ニートやフリーター等の若者育成、地域雇用と若年労働力問題に長年取り組むみらい高等学院の運営です。「通学コース」では、通常のレポート学習以外にも各教科の基礎力を確実に身に付けます。

 

現在、日本は、3つの大きな問題を抱えています。 教育問題・雇用問題、介護問題です。 みらい高等学院は、この大きな問題に取り組み、地域密着型の企業とし、人材派遣業、教育事業、介護事業を営んでいます。その中でも、雇用問題では、ニートと呼ばれる若者が、約85万人に達したといわれています。そこで、このニート問題に一石を投じる画期的な取り組みを考えました。志摩市は、伊勢志摩国立公園に指定され、海や山の自然にも恵まれた地域であり、学生が勉強等に励む環境も整っていると考えます。 しかしながら、若年者が地元から都心へと就職場所を求め、地元離れも起こっています。

 

伊勢志摩 個別指導コース

自分スタイル、自分ペースで高校を卒業しよう!そして、自分の志望を実現しよう!
人は一人だけでは生きていくこともできません。
互いに助け合ったり、励まし合ったり、ときには争ったり、無視したりしながらも一緒に生きていくのです。だから自由になるということはまず人との関係を大切にすること。それを経験し実践するための学校です。
各教科の基礎を確実に身に付けていく総合コース、基礎からムリせず自然に英語を身につけられる国際語学コース、福祉の基礎知識を学びながら福祉施設などで実習を通じて介護職員初任者研修の資格取得もできる福祉コース、基礎だけでなく志望大学に合格する学力を身につけるための進学コースがあります。
そして、この4つのコースに平行して、代々木高校のレポート・スクーリングを定期的にこなして高校を卒業します。

 

スクールデータ

みらい高等学院

〒516-0074 三重県伊勢市本町2-4

フリーダイヤル:0120-96-8417
(月~金 10:00~21:00)
http://miraigakuin.com/

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP