satinfo

伊豆小室山サテライト教室

~子供の生命力を信じ、共に学ぶ~

ひかり伝統文化学院には、長い風雪に耐えた伝統文化を現代に沿って柔軟に体現している講師陣や、発達障害に知見のある資格を持った先生が多数在籍しています。

そして、伊豆の小室山全体が、子供たちを育む素晴らしいフィールドです。

・スペシャル・フォース・スタッフ (経歴などHPをご参照)

 生田一舟(いくたいっしゅう)…禅僧・作家・経営者

 山本晃(やまもとあきら)…植物染色と京友禅の大家

 伊藤祐靖(いとうすけやす)…元海上自衛隊特殊部体調

一般社団法人ひかりでは、国立公園の中の都市公園として整備された伊豆小室山の環境を最大限に生かし、わが国の伝統文化を基盤とした実践的な教育を行います。鹿島神道流の合気道場、京友禅の植物染色工房、坐禅の道場とも連携しながら、頭でっかちではない、自分で考え・工夫努力し・判断行動できるような、これからの共助社会を担える人財の育成を目指しています。

子供を、素晴らしい自然環境と、全ての世代が集う素晴らしい人間関係の中に投じれば、子供たちは自ずと育ち合いを始めて成長するはずです。

スクールデータ

一般社団法人ひかり (ひかり伝統文化学院 

〒414-0044

静岡県伊東市川奈1261-77

Tel&Fax:0557-78-0081

http://www.izu-hikari.org/

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP