satinfo

北京都サテライト教室

「あなたのその選択、尊重します」

まずは生徒一人ひとりの思いや考えを最大限に尊重します。
そのうえで今後より良く生きていくためにどうすればいいのか一緒に考え、一緒に行動していきたいと思っています。

・通信一般コース、週1・3日コース、大人の学び直しコース対応
・保幼小中高の各校教育経験者や、各校にて現役で活躍中の個性豊かな講師陣がそろっています。
・生徒一人ひとりに寄り添いながら、それぞれが持っている悩みや課題を一緒に解決していく姿勢を大切にしています。

京都府舞鶴市にある「NPO法人よのなか塾」は、不登校生支援、就労支援、子ども食堂などトータルで社会的居場所を提供し、そこに関わる大人たちとコミュニティーで支援、育む環境づくりに2014年から取り組んでいます。
居場所や学習室は平日9時から21時半まで、土曜日は9時から18時まで自由にご利用できます。パソコンやWi-Fiも利用可能です。地域若者サポートステーション(就労支援)も併設し、キャリアカウンセラーも常駐しています。

スクールデータ

特定非営利活動法人よのなか塾
京都府舞鶴市市場739-31
TEL: 0773‐60‐2849
http://yononaka-juku.org/

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP