satinfo

大阪きずなサテライト教室

安心して通える環境づくりを行っています。

「フリースクールきずな学園」は、きずなはうすグループが持つ放課後等デイサービス、就労移行支援事業所等のノウハウを活かし、発達が気になる生徒の対応にも力を入れています。教室は体を動かす「プレイルーム」と学習を行う「学習室」に完全に分かれ集中して行う事ができるようになっています。

また、近くの商店街との連携や様々な支援企業によるデモ授業などプロジェクトにより実践に近い社会性を養う授業が出来るのも大きな特徴です。

・代々木高校の学習フォローや様々な悩みもしっかり受けいれます。
・医療機関等のバックアップ体制も充実している環境なので安心して通う事ができます。

放課後等デイサービス「きずなはうす」他を運営するきずなはうすグループが、大阪北区に不登校生や発達に不安のある生徒の為に、「フリースクールきずな学園」を開設しました。

「フリースクールきずな学園」は北区天神橋付近にある淀川リバーサイドタウンと呼ばれる大規模な住宅街の一角にあります。公園、グラウンドも充実しアクセスも抜群という環境です。

スクールデータ

フリースクールきずな学園
大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号
TEL: 06-6484-9688
info@kizuna-gakuen.net
http://kizuna-house.net

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP