satinfo

大阪希望学園(大阪希望サテライト)

きっと楽しい高校生活が そこには待っている!

大阪希望サポートコース

生徒一人一人の悩みを聞き、希望者には専属のカウンセラーによるカウンセリングを実施し、メンタル面でのケアを行っております。登校ペースのつかめない生徒のためには、特別補修や場合によっては家庭訪問を行い、高校卒業のための万全のフォローアップ体制を整えております。 資格教育、技能教育、単位修得も万全です。また、卒業後も併設のインターナショナルスクールにて進路に迷われたお子様や大学進学を目指そうと考えておられる方にも安心して信頼を寄せていただいております。
“自由”に学ぶ、“自由”を学ぶ、希望学園のスクールライフ! 自由な校風でのびのびと学校生活が送れます。 高卒基本コース: 高校卒業のための基本コース。授業は週4日制。土曜日は自由登校。一人ひとりのペースの学習でのびのび過ごしています。特別行事、部活動、特別補習などがあります。 選択コース: 高卒基本コースにプラスして、希望される方がプロの講師から様々な技能などを習えます。美容、ヴォーカル、芸能、音楽、福祉、大学受験、情報、美術の各コース。

 

スクールデータ

大阪希望学園高等部

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-8-31

TEL:06-6485-5598

http://www.1-ne.jp

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP