satinfo

姫路サテライト教室(ライフデザインコース)

 

ライフデザインコース

『姫路サテライト教室』は、兵庫県姫路市内の進学塾「創志教育 GRIT」の代表である村岡 世斉(ムラオカ セイザイ)氏が推進する『播磨未来教育プロジェクト』に賛同する地域の企業、NPO法人、学校などによって組織された『夢現会』が運営します。
『播磨未来教育プロジェクト』では、兵庫県姫路市を中心とした播磨地域一帯で【生きる力を育んでいく】という『夢現会』の理念に賛同する企業による継続型と短期型の両インターンシップや、「姫路若者サポートステーション」をはじめとするNPO団体によるインターンシップの受け入れと自立支援にともなう就労移行支援講座の受講や『生きたキャリア教育』などを地域のさまざまな団体機関が受け持ち、塾などの教育機関が学習面でのサポートを行うもので、《地域そのものが学校》と考えているものです。
 
メンタル面の相談は、学習面を担当する担任の先生と各メンター(相談員、助言者や各団体指導者など)がしっかりと受け止めますので、安心してご相談ください。

◇◆高校卒業に必要な単位◆◇ 
代々木高校 志摩賢島本校で行う4泊5日(年間)の学習会(宿泊集中スクーリング)と、履修科目レポートやメディア視聴学習によって修得していきますので、不登校や発達障がいでお悩みの生徒さんも、お気軽にご相談ください。

 

スクールデータ

創志教育 GRIT
兵庫県姫路市総社本町21番地 旭ビル3F
TEL:079-229-9120
http://www.win-school.net/

 

代々木高校 大阪本部
大阪府大阪市西成区天下茶屋3-20-13
TEL:050-3411-0226
http://www.yoyogi.ed.jp/

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP