satinfo

愛知一宮サテライト教室 ・岐阜関サテライト教室

岐阜未来教育学園キャンパスは愛知県一宮市と岐阜県関市の二か所。

子どもたち一人ひとりを大人が受け止め、寄り添い、一緒に未来について考える。成長できるきっかけがあればどの子にも無限に広がる「未来」があります。
 昨今、不登校・発達障害・反社会的言動、様々な言葉が社会でも認知されるようになりました。岐阜未来教育学園では子どもたちの可能性を引き出し、「未来」について一緒に考え、「生きる力」につなげる「居場所」を提供します。
 そして、どの子にも「自分の未来」は「自分で決める」ことができる「力」はあります。その「力」を発揮できるきっかけを岐阜未来教育学園がつくります。

教室長 山田重之さんより

『学びは楽しく。全ては子どもたちの未来のために!』をモットーとして、40年近く岐阜県内の学校・教育委員会で勤務してきました。ここ数年、精神的にも情緒的にも“特別に支援を必要とする子どもたち”と接する機会が増え、その生徒たちのおかげで教育の在り方について、再考することができました。

「私たち大人には、全ての子どもたちが、自分の意志で、未来に向かって一歩を踏み出すために必要な力を身につけることができるように、支援や手助けをする責任がある。」この自覚を、生涯持ち続けたいと思っております。

・自由当校を取り入れており週0日から5日の中で通学日を自分で決めることができます。

・通学日は随時変更可能!アルバイトや趣味、習い事などとの両立ができます。

・生徒の中には社会人の方もいますので、年齢関係なく在籍していただけます。

愛知一宮キャンパスは、愛知県名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅前に、岐阜関キャンパスは、長良川鉄道越美南線、関駅前にあり一般社団法人 岐阜未来教育学園が運営する教室です。

広くて明るい教室で学習環境も整っています。教員免許を持つ職員と共に岐阜未来教育学園で高校卒業を目指しましょう。

 

スクールデータ

一般社団法人 岐阜未来教育学園
http://gifu-mirai.com
一宮キャンパス
〒491-0858愛知県一宮市栄3丁目7-1石照ビル3F
TEL: 0586-23-6186

E-mail: ichinomiya@gifu-mirai.com

関キャンパス
〒501-3903岐阜県関市桜ケ丘3丁目1-1
TEL: 0575-24-1296
E-mail: seki@gifu-mirai.com

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP