satinfo

神戸垂水サテライト教室

気楽にはじめてみませんか。自分らしく輝いて!!!

不登校や発達障がいなどで学校にいづらくなっている小中高校生を対象に、学びと遊びの支援を通じて学校や地域社会に参画することができるフリースクールです。

アートに音楽、スポーツ、里山・キャンプ・野菜作りなどの自然体験やお餅つきやお花見などの季節の行事、そして勉強。

垂水の地で、やりたいことを思いっきり伸び伸びとチャレンジできます

卒業後の進路も経験豊富なスタッフが親身になってあなたの希望をサポートいたします。

神戸垂水フリースクールコース

【まずはご相談ください】 
将来の夢をあきらめないでください。青春というかけがえのない時期に、失敗を恐れずにやりたいことにチャレンジできる環境がここにはあります。ひとりではないからこそ実現できることがあります。やりたいことがみつかっていないのであれば、一緒にみつけましょう。 
自分らしくいることができたとき、じぶんの道がきっとみえてきます。 
NPO法人「ふぉーらいふ」は、いま、生きづらさを感じているあなたを応援し続けます。

●高校生の居場所「高校ステーション」 
概要  
高校生を対象に学びや交流・体験の場を提供しています。 
高校卒業資格を取得したい、学習支援をしてほしい、仲間づくりをしたい、という通信高校生やその他高卒認定希望者も対象にしています。 
毎週月~金曜日 
開室時間  10:00~16:00(月:13:00~・木曜日は13:00~17:00) 
利用日数は、ご相談に応じます。

●小・中学生の居場所「フリースクール ForLife」 
概要 
不登校や発達障がいをもつ子どもたちの居場所です。 
月・火・水・金曜日(土・日曜日にも行事あり) 
時間は10:00~16:00(月曜日は12:00)

●その他に 
親の会(毎月第4土曜日)、土曜クラブ&放課後クラブ(発達障がい支援)など、きめ細かい支援が受けられます。

スクールデータ

NPO法人ふぉーらいふ 
〒655-0022
兵庫県神戸市垂水区瑞穂通7-2
TEL&FAX: 078-706-6186
E-mail: forlife@hi-net.zaq.ne.jp
ホームページ:http://www3.to/forlife

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP