satinfo

福岡筑豊サテライト教室

福岡筑豊ステイコース

子どもたち自らが不登校の寸劇を演じ、議員会館でも上映するなど、注目を集めるフリースクールです。
“日々の食を含めた生活”“何気ない日常会話”を大切に「朝起きる・挨拶をする・時間を守る・しっかり食べる・しっかり動く・夜は寝る」と「聴く・理解する・話す・読む・書く」「自分のことは自分でする」の社会参加の基本と、人間の基礎である「自立・自律」の体得を目指し、自らが社会との「折り合い」をつける力と「間」の体得の養成を目標に、各人の個性・年令・環境を勘案した上で指導します。日々の生活(朝起きて3食食べて寝る)を大切に、アジアの若者との交流(相互訪問)・演劇(国内・アジア公演)・社会体験・体力強化(整骨・水泳・サッカー・フィットネスジム利用)などの活動を行なっています。
スクールデータ

フリースクール・寺子屋みらいの会 筑豊学舎

〒820-0046 福岡県飯塚市大日寺512-8
TEL:0948-43-3968

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP