satinfo

荒川サテライト教室

外国にルーツのある子どもたち、高校卒業資格取得を目指そう!

外国にルーツのある子どもたちにとって、日本の高校に進学し、卒業することは容易ではありません。 そこで、代々木高校とNPO多文化共生センター東京とが協働で、母国で高校1~2年生終了後に来日した子どもたちや、日本の高校を中退した子どもたちに、少人数できめ細かくレポートの学習支援やスクーリングを行ない、高校卒業資格取得を目指します。 同時に、レベル別、少人数制での日本語指導や、英語や数学などの基礎学力の向上を目指します。 このコースは、荒川区の三河島にある旧区立中学校舎を利用し、フリースクール形式で行われます。また、就労による外国籍生徒のための「奨学金コース」も用意していく予定です。

東京 多文化共生コース

レポートの学習支援やスクーリング、レベル別での日本語指導、英語や数学などの教科学習を少人数できめ細かく指導します。
外国にルーツのある子どもたち、高校卒業資格得を目指そう!
外国にルーツのある子どもたちにとって、日本の高校に進学し、卒業することは容易ではありません。そこで、代々木高校とNPO法人多文化共生センター東京とが協働で、母国で高校1~2年生終了後に来日した子どもたちや、日本の高校を中退した子どもたちに、少人数できめ細かくレポートの学習支援やスクーリングを行ない、高校卒業資格取得を目指します。
同時に、レベル別、少人数制での日本語指導や、英語や数学などの基礎学力の向上を目指します。このコースは、荒川区の西尾久で、フリースクール形式で行われます。また、就労による外国籍生徒のための「奨学金コース」も用意していく予定です。

 

スクールデータ

NPO法人多文化共生センター東京

〒116-0011 東京都荒川区西尾久6-9-7 3階
TEL:03-6807-7937(事務局)
開設日:火~金曜日の9:00~18:00
開設日:土曜日の10:00~18:00
http://www.tabunka.jp/tokyo/

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP