satinfo

豊田サテライト教室

教室の方針・思い

通信制高校サポート校を行い、様々な理由で通信制高校を選ぶ生徒を見てきました。卒業式になるといつも感じることは「卒業証書をもらえてよかった、卒業してからもずっと頼りにしてくれ、これからの人生どうぞ幸せに」そんな気持ちで見送っています。
通信制高校を選ぶ生徒は本当にいろいろな理由があります。だから全日制に通えない、だから通信制高校を選ぶんだ。高校卒業資格を取るんだ。職員を含め私たちはそのような生徒・保護者それぞれの希望に応えるべく全力で向き合っています。

スクールデータ

MEDAS国際高等学院

〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-4-12 梅村ビル1F

TEL:0565-41-3028

メールでのお問い合わせ

代々木高校に関する
資料請求はこちらから!

通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP