SATELLITE

  1. HOME
  2. お茶の水医歯薬サテライト教室
           

お茶の水医歯薬サテライト教室

医歯薬系大学への受験勉強をしながら高卒資格を取得できます。

『お茶の水 医歯薬サテライト教室』は、代々木高校『大阪茨木サテライト教室』と同じく、医系予備校の「進学塾ビッグバン」(http://www.bigbang-web.jp/)が運営する教室です。

少しでも早い段階から、本格的な医歯薬系大学進学に向けた受験勉強をスタートさせたいと考えている中学生や受験のためより良い環境へ転校をお考えの高校生は、ぜひご相談ください。

難関とされる医歯薬系大学進学への受験勉強にできるかぎり集中しながら高卒資格を取得することができます。

お茶の水 医歯薬進学コース

歯薬系大学受験に特化した精鋭講師による直接個別指導で、医学部合格を目指します。

医歯薬系大学進学のためのコース。月曜から土曜まで、少人数・密着指導体制のもとほぼ缶詰状態で勉強し、国公立・私立医学部をはじめとする難関大学への合格を目指します。 何らかの理由で高校を卒業できなかった人、どうやって医歯薬系大学への対策を講じたら良いかかわからない人におすすめです。

【特徴】
・高認取得だけでは、医歯薬系大学進学に不利になることもあります。このコースでは受験勉強と併行して高卒資格を取ることができます。 ・少人数制進学塾ビッグバン医歯薬ロジスティックスでは、1クラス6~8名以下の少人数クラス、プロによる密着指導をモットーに、知識の完全定着、入試試験官にアピールする答案の書き方までを、一人ひとりの実力、個性に応じて指導しております。さらにプロの注視の下で、毎日の予習+授業+復習+定着+自習、生活一般に至るまで、きめ細かくフォローしていきます。 ・何らかの理由で高校を卒業できなかった人、自分では医歯薬系大学への対策をどのように講じたらいいかわからない人、意志が弱く、縛られないと勉強ができない人、・・・におすすめです。

医学部入試においては、何よりも復習と定着、反復と応用、答案作成練習が肝要です。大手予備校の一斉授業では、もともと物凄い基礎力を携えていない限り、思い違い、定着の不備、用語の解釈ミス、答え合わせだけで出来た気になる強引な論証などが、知らず知らずのうちに身に付いてしまう結果になり、何年浪人しても合格できないケースも多いのです。プロによる密着指導。セミプロによる個別フォロー。これが合格への最短距離です。

また、教室から離れて住んでいる遠隔地生のために「Future個別指導」と呼ばれるパソコンを使ったTV授業があり、世界中どこにいても受講を可能にしています。その他、校舎には静かでひろびろとした自習室も完備され、日々集中して勉強に励むことができます。 保護者のかたには毎週、指導内容やお子さんの理解度、習熟度が報告されます。毎年さまざまな成績、性格の生徒がいらっしゃいますが、蓄積された過去のデータや大学の出題傾向などと照らし合わせて、常にそれぞれに合った的確な進路指導を行います。

高校卒業に必要な学習も『お茶の水医歯薬サテライト教室』でサポートしますので、ご安心ください。

スクールデータ

医系予備校 進学塾ビッグバン
東京お茶の水校

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-5村田ビル4F

TEL:03-3219-3755
(受付/10:00~21:30 ※日・祭日は18:00まで)
FAX:03-3219-7855(受付/終日)
http://www.bigbang-web.jp/

■代々木高校 東京本部

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
TEL:050-3535-2797

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事