SATELLITE

通信制高校 東京 代々木高等学校[公式]
  1. HOME
  2. 熊本中央サテライト教室
           

熊本中央サテライト教室

経験豊富なスタッフが留学から高校卒業まで支援します。

くまもと国際学習センターは「留学サポート熊本」と併設しており以下のサービスを提供しています。
社会のグローバル化に伴い、海外での学びを通じて国際感覚を磨き、将来に役立てたいという若者が増えています。近年、国内の大学や企業で重要なスキルとして一定のレベルの英語習得を求められるケースもあり、海外での経験がプラスに働くことは間違いありません。加えて、異なる文化や習慣に触れることで自分の視野が広がるのも、海外留学のメリットの一つといえます。「熊本国際学習センター」では、このような素晴らしい海外留学の経験を取り入れながら、通信制代々木高校での高校卒業資格取得を行います。経験豊富なスタッフが最後まであきらめず高校卒業まで支援します。

〇通信一般コース
通信制代々木高校だけのコースになり、高校卒業に必要な3年間74単位取得のためのレポートやスクーリングを行います。弱点教科に関しては、専門講師がいるため、個別指導にて理解を深めることが可能です。

〇通信制代々木高校+フリープラン留学コース
上記の通信一般コースにプラスして海外留学を取り入れたコースになります。海外留学も十人十色の形があるため、行きたい国の短期間の語学留学から、ボランティアを取り入れた留学、1年間だけの現地高校留学もあり、バラエティーに富んだ留学をいつでも行くことが可能です。

〇通信制代々木高校+高校留学コース
上記の通信一般コースにプラスして現地の高校へ進学(編入)を取り入れたコースになります。アメリカを始めとする、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドなど現地の高校に通いながら、日本の高校卒業資格も同時に取得するということが可能。長く滞在することで生徒自身の英語力の向上があり、日本の帰国生入試のメリットを最大限に生かして有名大学への進学も可能です。

中退生・不登校生でも留学できる!
高校を中退した生徒や、不登校で出席日数や単位が足りない人でも、通信制高校(代々木高校)に転入し、レポート提出やスクーリングを受けながら海外留学することも可能。新たな環境で夢を見つけ、高校卒業だけでなく日本や海外の大学進学を目指すことができます。現地で2年以上、高校に在籍すれば、帰国後の大学入試を帰国生枠で受験でき、おおむね一般入試よりも倍率が低く、資格条件を満たせば有名私立大への進学の道も開かれます。


早稲田大学合格生 伊藤仁一 (通信制代々木高校+高校留学コース卒業生)

「勉強のつらさを上回る楽しさが得られるのが高校留学だと思います。地元高校のカリキュラムが合わず、ニュージーランドの高校留学+代々木高校のシステムが自分にぴったりでした。おかげ様で目標とした大学にも合格でき、英語力のほかに国際力も身につくことができ、最後まで支えてくれた両親とサポート校の内田さんには感謝しかないです。」

スクールデータ

熊本国際学習センター・留学サポート熊本

〒860-0844 熊本県熊本市中央区上通町6-23 長崎書店ビル2階

TEL:096-351-8770
(11:00~19:00 日曜・月曜・祝祭日休み)
http://www.ryugakusupport.com

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事