SATELLITE

  1. HOME
  2. オーストラリア シドニーサテライト教室
           

オーストラリア シドニーサテライト教室

一人ひとりの状況に応じたきめ細やかな学習サポート!

K2インターナショナルは20年にわたり、不登校・ひきこもりなど学校や社会になじみにくい若者たちをサポートしてきた団体です。 共同生活をベースとして、多様な体験や活動の場を提供し、一人ひとりへのトータルサポートを行っています。 K2シドニーでは、共同生活、就労体験を通して今までとは違う生活環境の下、日本では引きこもり、不登校で苦しんでいた生徒たちがイキイキと過ごしています。 毎朝サーフィンをしてから学校に行ったり、毎週マーケットでたこ焼き屋台を出したり、語学学校の小旅行に参加したり…。 英語が出来ない人でも大丈夫! K2シドニーのプログラムに参加する条件はただ1つ「楽しみたい!」という熱い想いです。

シドニーの他にお隣のNew Zealandオークランドにもブランチがあり、のんびりゆっくり過ごすには最適の共同生活寮があります。 個別性を重視した現地スタッフのフォローのもと定期的なレポート提出を行っていきます。 また年に一度帰国時に集中スクーリングを受けることにより、海外で生活をしながら高校卒業資格を取得することが可能です。 何よりも海外で満喫したという経験を持って日本に戻ることで、きっと大きな可能性を見つけられるはずです。

オーストラリア シドニー留学コース

現地大学生の先輩やスタッフの直接指導により、個別性を重視した勉強の進め方ができます。

英語圏の国としてはアメリカ、イギリスに次いで、留学生の多い国オーストラリア。治安が良く、物価も安いので、長期留学に適しています。

K2シドニーでは、語学学校や現地高校に通学したり、就労体験を続けながら、定期的なレポート提出や学習のフォローを受けます。また、年に一度、帰国時に集中スクーリングを受け、海外で生活をしながら高校卒業資格を取得することが可能です。オーストラリアの大自然の中でのびのびと過ごせるため、長期留学に適しています。

【特徴】

K2インターナショナルでは、就労体験や語学学校などを通して、現地高校へ通いながら定期的なレポート提出や学習のフォローを受けます。また年に一度、帰国時に集中スクーリングを受け高校卒業資格を取得します。現在、K2インターナショナルでは40名の生徒が、「K2ハウス」と呼ばれる寮とホームステイなど希望する方法で活動を共にしています。神奈川県横浜市で長年フリースクールを運営する同団体では、様々な悩みを抱えた生徒も数多く受け入れ立派に自立して卒業していきます。その秘訣は、日本人の熱心で若いスタッフが本気で何にでもつきあってくれるからです。

また、「ころたこ」と呼ばれるたこ焼き屋台ビジネスを生徒たち自ら現地で立ち上げ、運営までも任せています。単に体験するだけではなく、実際に運営までしてしまうわけです。たこ焼き屋台は大盛況で、生徒たちも仕事が楽しくなってきます。日本の様々なしがらみ、環境を離れ自分たち自身が協働で生活しながら力強く生きていく体験は何物にも代えがたい素晴らしい体験になります。

詳しい情報提供や、お問い合わせは、下記のK2インターナショナル日本事務所に直接お問い合わせください。

スクールデータ

K2インターナショナルAUS

9 Chatswood  Avenue

Chatswood Sydney NSW 2067

Australia

日本事務局TEL:045-750-0039
http://www.k2-inter.com/

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事