SATELLITE

  1. HOME
  2. 大阪医歯薬進学コース
           

大阪医歯薬進学コース

医歯薬系大学への受験勉強をしながら高卒資格を取得できます。

ビッグバン医歯薬進学コースでは、1クラス6~8名の少人数制クラス、プロ講師による密着指導をモットーに、知識の完全定着、入試試験官にアピールする答案の書き方までを、一人ひとりの実力、個性に応じて指導します。さらに、毎日の予習+授業+復習+定着+自習、生活一般に至るまで、きめ細かくフォローしていきます。

何らかの理由で高校を卒業できなかった人、自分では医歯薬系大学への対策をどのように講じたらいいかわからない人、意志が弱く受験勉強が長続きしない人に適したコースです。

医歯薬進学コース

少子代にあってなお熾烈をきわめる医歯薬系大学進学のためのコースです。
難関である医歯薬系大学進学への受験勉強と併行して高卒資格を取得することができます。

医歯薬系大学進学のためのコース。月曜から土曜、8時40分から22時までの間、少人数・密着指導体制のもとほぼ缶詰状態で勉強し、国公立・私立医学部をはじめとする難関大学への合格を目指します。 何らかの理由で高校を卒業できなかった人、どうやって医歯薬系大学への対策を講じたら良いかかわからない人におすすめです。

【特徴】

・大検(今は高認と呼びます。)取得だけでは、医歯薬系大学進学に不利になることもあります。このコースでは受験勉強と併行して高卒資格を取ることができます。
・少人数制進学塾ビッグバン医歯薬ロジスティックスでは、1クラス6~8名以下の少人数クラス、プロによる密着指導をモットーに、知識の完全定着、入試試験官にアピールする答案の書き方までを、一人ひとりの実力、個性に応じて指導しております。さらにプロの注視の下で、毎日の予習+授業+復習+定着+自習、生活一般に至るまで、きめ細かくフォローしていきます。
・何らかの理由で高校を卒業できなかった人、自分では医歯薬系大学への対策をどのように講じたらいいかわからない人、意志が弱く、縛られないと勉強ができない人、・・・におすすめです。

【実績】

医学部入試においては、何よりも復習と定着、反復と応用、答案作成練習が肝要です。大手予備校の一斉授業では、もともと物凄い基礎力を携えていない限り、思い違い、定着の不備、用語の解釈ミス、答え合わせだけで出来た気になる強引な論証などが、知らず知らずのうちに身に付いてしまう結果になり、何年浪人しても合格できないケースも多いのです。プロによる密着指導。セミプロによる個別フォロー。これが合格への最短距離です。月曜日から土曜日まで8:40から22:00まで少人数・密着指導体制のもと、ほぼかんづめ状態で勉強し、国公立・私立医学部をはじめとする難関大学への合格を目指します。

2002年 8名中8名合格
2003年 9名中7名合格
2004年 15名中11名合格
2005年 18名中14名合格
2006年 37名中30名合格
2007年 35名中29名合格
2008年 46名中38名合格

スクールデータ

進学塾ビッグバン

大坂梅田校

〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町1-5三共梅田ビル7階

フリーダイヤル:0120-148-276

http://www.bigbang-web.jp/

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事