SATELLITE

  1. HOME
  2. 尾張瀬戸サテライト教室
           

尾張瀬戸サテライト教室

自分のやりたいことを見つけたい・友達をつくりたい・楽しんで学校に通いたい・社会で本当に生きる授業を受けたい・そんな想いを「かたち」にした学校です。

地域文化に触れたり、地域と連携したコミュニケーションプログラムの体験を得ながら、一人ひとりが自主的に目標を持って、前に進める力を身につける主人公プログラムを展開します。

【学校の特徴】
自分のやりたいことを見つけたい、友達をつくりたい、楽しんで学校に通いたい、社会で本当に生きる授業を受けたい、そんな想いを「かたち」にした学校です。

みんなの環境学園コース

● コースの内容
・ 生徒の協調性や責任感を養うコミュニケーションプログラム
・生徒の個性・特性を生かし前に進む力を養う主人公プログラム
・社会で生きるキャリア教育(就労訓練プログラム)

●このコースはこんな人に最適です。
居場所がないお子様やいじめで心を痛めたお子様、自分を知りたい、自分の可能性を求めたいお子様。

● 小井出博文学園長より皆さんへ。
生徒は、多種多様で育むことに対して一概に「これが良い」というものは、ありません。
一人として他の子と同じ…なんていうことはないのです。だからこそ、子供とトコトン語り、寄り添い、共に進んでいかなければならないのです。
そのなかで、大人は強く優しく見守り、時には愛情をもって叱らなければなりません。
生徒一人ひとりの個性や特性を生かす道を見つけ、前に進む苦しみを覚え乗り越える…それができて初めて、本当の意味での自信や誇りを持つことができるのです。

そして、たくさんの人や地域に関わることで、「ありがとう と ありがとう」の心が生まれ、これからの社会で生きる力と自分自身・本物の友ができるのです。
それらを卒業までに養い育て、自信に満ちた笑顔をもって旅立たせたい!
それが、私たちの使命です。

スクールデータ

みんなの環境学園

〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町3-2-3

TEL:0561-89-5015
http://www.mingaku.com

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事