SATELLITE

  1. HOME
  2. 煌心高等学院(静岡御殿場サテライト教室)
           

煌心高等学院(静岡御殿場サテライト教室)

自分のペースで通える、留年なしの通信制高校!

煌心高等学院は平成21年に開校いたしました。いつでも心が躍る時を、心が喜ぶ時を、心が煌めく時を持って人生を歩んでほしいをテーマに指導しています。

教職免許を持つ池田律子が学院長として運営し、今まで多くの生徒を指導してきました。子供たち一人ひとりに接し、これまでの傷を癒すとともに社会に順応できるよう指導しております。

未成年者の指導にあたり家庭との連携を密にして、親と子の架け橋になればと考えております。一番の特徴は、教員が全員女性であり、子を持つ母たちが指導している点です。

子供たちだけでなく、親へのサポートもやっていけるからこそ、親子関係をスムーズにしていけるのです。また、卒業だけでなく進路をしっかり決め社会へ出るための準備も在学中にやっています。

自分のペースで通いたい人、今の学校生活に満足していない人など、一人ひとりの個性に合わせた学習ができる学校です。また、自立支援の専門スタッフがしっかりとサポートしてくれるので不登校や引きこもりの子でも安心して通うことができます。

● サポート概要
高校資格取得のサポート、中学生の学習サポート、コミュニケーション力を高める指導、受験対策・学習指導、ボランティア活動(地域貢献等)、検定コース(英検/漢検/数検など)、ユーキャン・資格取得の講座 (医療事務/介護福祉士/販売士など多数)等

●池田律子学院長より皆さんへ。
私たち煌心高等学院の教員は、子育て経験を持つ母がほとんどです。
ご家族に寄り添い、生徒自身を皆で支え社会に出していきたいと考えます。
いろいろな人と出会い、成長し自分の決めた道を歩んでいける、そんなお手伝いができたらと思っています。
サポートは、学習・生活・進路までをします。学習面では、5教科それぞれに教員がつき指導していきます。
また、生活・進路は、生徒担任が行っていきます。
進路は、現在100%決定しています。
それも、生徒一人ひとりに向き合っているからこそできるのだと思います。
将来に不安を抱えている今だからこそ再スタートできるのです。
一度、勇気を出し本学院の教員と会ってみてください!

当教室の思い
いつでも
心が躍るときを
心が喜ぶときを
心が煌めくときを
もって、人生を歩んで欲しい

在校生の声
通学している年齢が様々で刺激になる。
仕事をしているため、登校日を考慮してくれ、
無理なく自分のペースで進められる。

スクールデータ

煌心高等学院

〒412-0042 静岡県御殿場市萩原26-1

TEL:055-929-0700

https://www.northgate.co.jp/business_education.html

https://yoyogi.ed.jp/satellites/

関連記事