仲間たち

仲間たち 代々木高校では、いままでのいわゆる「普通の学校」では満足できない生徒たちのために、一人ひとりにその時一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。子供たち、若者たちが自分らしく成長できるように、さまざまな方がたとのネットワーク作りをしています。そしてあらゆるニーズに応えるために、いろんな組織や仕組みを作り続けています。


21世紀教育研究所

■ 21世紀教育研究所
不登校をはじめ、教育に関わる諸問題の相談および調査・研究機関として、設立されたNPO法人です。全国各地の教育団体と協力しながら、講演会、セミナー、シンポジウムの開催、海外の学校や教育の視察、新しい学びの場などの情報資料の出版などを行い、新しい教育の形を提言し続けています。

伊勢志摩元気プロジェクト

■ 伊勢志摩元気プロジェクト
子どもを育む環境づくりを推進しようと伊勢志摩の産業創出、地域活性化を目指し呼びかけたのが始まりです。産・官・民が協働して、「賢島大学」「伊勢志摩ビジネスファクトリー」のほか、さまざまなイベント運営などを展開しています。

ksg

■ 賢島スポーツガーデン
近鉄「賢島駅」徒歩3分の高台に位置し、ナイター完備の全天候型オムニコート7面と素敵なクラブハウスで、春には桜の花と鶯のさえずりを聞きながら季節を感じながらテニスを楽しめます。

全国・海外に広がるサテライト教室

代々木高等学校のサテライト教室は、全国・海外に100教室以上を展開しています。自分のスケジュールに合わせて、確実に高校卒業資格を!









カテゴリー記事一覧

PAGE TOP