キャンパスガイド | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式] キャンパスガイド | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]

キャンパスガイド


みんなが“笑顔”になれる学校

私たちは、入学した生徒一人ひとりが自分らしく輝き、自由にのびのびと成長していける「育みの環境」をつくることに全力を注いでいます。そこにある想いは生徒の“笑顔”が見たいから。
時には怒ったり、ともに泣いたりするかもしれません。でも、その想いは最後に“笑顔”となります。
「みんなが“笑顔”になれる学校」、それが「よよこ~(代々木高等学校)」です。

やりたいことで選ぶ

たくさんある代々木高校のコースやサテライト教室には、きっと皆さんのやりたいことを思う存分出来る場所が見つかるはずです。また、「学校に行きたいんだけど、なかなか行けない」など、現在の自分の状況に合わせた学びの場を選ぶことが出来ます。

地域で選ぶ

学校に通うことを前提に考えるなら、自宅などを起点に通える範囲で探していきます。コンピュータがあればどこでも受けられる「Webコース」や寄宿型のコースを選んだり、学生寮を使うなどの方法もあるので、選択範囲を広げてみるのもいいかもしれません。

ステップアップシステム

入学してからも自分の状況に合わせて、「コース変更」をすることが出来ます。もちろん転校にはなりません。だんだんと登校日数を増やしたり、やりたいことに合わせて学習環境を変えたり、留学にチャレンジしたり、大学受験に本格的に準備したり。充実したコース設定だからこそ出来る、代々木高等学校独自のシステムです。

コンテンツメニュー