アスリートゴルフ

通信制高校 東京 代々木高等学校[公式]

熱意のある初心者も歓迎します!

本コースは通信制高校の特性を活かし、高校生活を楽しみながら確実に単位取得・卒業できるカリキュラムを導入しています。最高のコーチと仲間であるライバルと本物の施設でトレーニングを行い、ベストな育成環境を提供します。

●スポーツマンシップ・礼儀・コミュニケーション能力を身に付けた人材を育成
●国際人としての品格と表現力を身に付けた人材を育成

監修:吉岡 徹治

これまでに多くのプロゴルファーを輩出し、2007年には石川遼選手をプロトーナメント優勝に導く。本校卒業生では日本ジュニアゴルフ選手権優勝やアジア大会個人団体金メダルなどの選手たちを指導。現在もアジアジュニアゴルフ協会(AJGA)代表理事として台湾・タイ・中国・マレーシア・インドなど、アジア各地に活動拠点を広げ、日本を中心にアジアのジュニア育成や交流に力を入れている。2012年ゴルフダイジェストアワード”レッスン・オブ・ザ・イヤー”受賞。

宮崎県出身 東京学芸大学卒業

代々木高等学校 ゴルフ部イメージ

※高校選手権への出場(団体の部・個人の部)
※各種大会の出場を優先しながら学習&単位取得の為のスケジュール調整も可能です

国内合宿キャンプ 4月~9月

アジアジュニアゴルフ協会(AJGA)と連携しトーナメントコースでの育成キャンプ。
ゲストにはプロになった卒業生もコーチとして参加したり、トラックマンなどを活用した練習で技術力向上を目指します。

海外キャンプ 10月~3月

アジア各地で開催されるアマチュア選手権に挑戦したり、現地ジュニアとの交流など様々な体験を通して、国際人としての人格形成を目指します。海外キャンプに参加しない場合は、沖縄での研修生活も可能です。