提携校
NPO法人 ふぉーらいふ

NPO法人 ふぉーらいふ


フリースクールForLifeは「自主」「自立(律)」「生活と命」を教育理念とした、

小・中・高校生の子どもたちが主体的に学べる民間の学校です。 また高校生はスクールの活動とレポート学習、各学校のスクーリングへの参加を通じ、

代々木高等学校の卒業資格が取得できるようサポートします。 スクールでは、「達成感」「連帯感(協調性)」「自分との対峙」「自己肯定感」「他者へのいたわり」 といったことが学べるような体験活動を提供しています。

 

フリースクールでの高校卒業資格取得について

概要
フリースクールForLifeは代々木高等学校と提携しており、同校の卒業資格が取得できます。
さらに、平成27年4月から代々木高等学校のサテライト教室”神戸垂水サテライト教室”となり、これまでと比べ、より高卒資格が取得しやすくなりました。
サテライト教室では、講師が個別に対応し、レポートの作成・提出をサポートします。また、年1回、本校で実施されるスクーリングをうけることで、3年間で卒業資格を取得することが出来ます。
その他、高卒認定の試験勉強のサポートも受けることが出来ます。(代々木高等学校の科目履修生として取得可能です。)

スクールデータ

NPO法人 ふぉーらいふ
住所 〒655-0022
兵庫県神戸市垂水区瑞穂通7-2
TEL 078-706-6186
FAX 078-706-6186
URL http://fsforlife.sakura.ne.jp/index.html