代々木高等学校 サーフィン部 | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式] 代々木高等学校 サーフィン部 | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]

代々木高等学校
サーフィン部

2023年9月1日より
サーフィン部生徒募集中

2023年9月1日より
サーフィン部生徒募集中


代々木高等学校サーフィン部

本校を三重県志摩市に置く広域通信制・代々木高等学校は、この度、三重県志摩市のご支援の下、サーフィン部を創設することにいたしました。
志摩市は、真珠で有名な英虞湾やカキの養殖で有名な的矢湾などの内海を有するばかりではなく、国際サーフィン大会も開催される太平洋に面した海岸線も有しており、休日には県外からも多くのサーファーが集う地でもあります。

代々木高等学校にはプロサーファーとして活躍する卒業生や全日本選手権をはじめとする各大会に参加を予定している生徒も在籍している背景もあり、サーフィン部の創設を強く希望する保護者や生徒が多数います。そのような事情を踏まえ、サーフィン部を立ち上げることにしました。

代々木高等学校サーフィン部では、サーフィンを通じた環境教育や人権教育の推進、また健やかな身体づくりを目的として、2023年9月1日よりスタートすることにしました。 当面、競技会への参加については代々木高等学校所属の個人参加としますが、将来的には、団体戦での参加も計画してまいります。

また、顧問の長谷川教諭は、神奈川県横浜市からのサーファー移住者であり、生徒へ的確な指導・助言をしてまいります。

問い合わせは下記まで
代々木高等学校 志摩夏草本校
https://yoyogi.ed.jp/
三重県志摩市磯部町山原785
0599-56-0770
メールはコチラから
サーフィン部