転入生・編入生の入学の流れ

いつからでも、どこからでも
始められる、よよこ〜ライフ
転入生・編入生の入学の流れ | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式] 転入生・編入生の入学の流れ | 学校法人代々木学園 代々木高等学校[公式]

高校時代は勉強のことだけじゃなく、友だちや先生とのこと、
どうしてもやりたくなってしまったこと、いろんな悩みが多いものです。
そんな悩みはいつ来るかわかりません。
皆さんが「どうしよう・・・」と、そう思ったときに私たちに相談してくだい。
代々木高校はいつでも皆さんの転校という選択肢のお手伝いをします。
高校を一度中退してしまったけど、「もう一度高卒にチャレンジしたい」という
編入学を希望する方も再スタートのお手伝いをさせていただきます。

転入生・編入生の入学までの流れ

資料請求・学校説明会 →
個別相談・見学 →
単位習得状況、在籍期間確認 →
出願 → 合格発表 →
入学ガイダンス → 学習スタート

  • 基本的に学力試験はありません。一部コースによっては面談を実施しています。

学び方はいろいろ

いつでもリスタート!

転校(転入学・編入学)はいつでもできます。転校(転入学・編入学)を思い立ったら、まずは電話かメールなどでご相談ください。今のあなたの状況をしっかりとうかがいます。もちろんこれまでの修得単位や在籍期間も活かせるので安心です。代々木高校は単位制ですので留年がありません。「卒業が遅れてしまうかも」「途中から進路指導は受けられるのか」など、進級や進学についても最大限の配慮がなされているので、安心してください。

いつでもリスタート!

確実に高校卒業をサポート

すべての皆さんに共通した希望が「確実な高校卒業」だと思います。通信制単位制である代々木高校では、皆さんがスムーズに再スタートできるように応援いたします。卒業に必要なレポート作成やテスト、スクーリングもそれぞれの状況に合わせて取り組めるよう配慮がなされています。「学力が心配」「生活リズムが・・・」「やりたいこととの両立」など、安心してご相談ください。

確実に高校卒業をサポート

学び方はいろいろ、自分の思いを大切に

代々木高校には、皆さんのやりたいことや過ごしたい環境で選ぶたくさんの「コース」があります。そして、その「コース」を提供する「キャンパス」や「サテライト教室」があります。さあ、数ある代々木高校の多様な学び場からあなたに一番合った学びの場を選んでください。まずは資料請求やHPから代々木高校のコース、キャンパス、サテライト教室情報を得ましょう。

学び方はいろいろ、自分の思いを大切に。