提携校
NPO法人 多文化共生センター東京

NPO法人 多文化共生センター東京

NPO法人多文化共生センター東京

外国にルーツのある子どもたち、高校卒業資格取得を目指そう!

外国にルーツのある子どもたちにとって、日本の高校に進学し、卒業することは容易ではありません。 そこで、代々木高等学校とNPO多文化共生センター東京とが協働で、母国で高校1~2年生終了後に来日した子どもたちや、日本の高校を中退した子どもたちに、少人数できめ細かくレポートの学習支援やスクーリングを行ない、高校卒業資格取得を目指します。 同時に、レベル別、少人数制での日本語指導や、英語や数学などの基礎学力の向上を目指します。 このコースは、荒川区の三河島にある旧区立中学校舎を利用し、フリースクール形式で行われます。また、就労による外国籍生徒のための「奨学金コース」も用意していく予定です。 NPO法人 多文化共生センター東京

東京 多文化共生コース

ポイント
レポートの学習支援やスクーリング、レベル別での日本語指導、英語や数学などの教科学習を少人数できめ細かく指導します。
概要
外国にルーツのある子どもたち、高校卒業資格得を目指そう!
外国にルーツのある子どもたちにとって、日本の高校に進学し、卒業することは容易ではありません。そこで、代々木高等学校とNPO法人多文化共生センター東京とが協働で、母国で高校1~2年生終了後に来日した子どもたちや、日本の高校を中退した子どもたちに、少人数できめ細かくレポートの学習支援やスクーリングを行ない、高校卒業資格取得を目指します。
同時に、レベル別、少人数制での日本語指導や、英語や数学などの基礎学力の向上を目指します。このコースは、荒川区の西尾久で、フリースクール形式で行われます。また、就労による外国籍生徒のための「奨学金コース」も用意していく予定です。

スクールデータ

NPO法人多文化共生センター東京
住所 〒116-0011
東京都荒川区西尾久6-9-7 3階
TEL 03-6807-7937 (事務局)
開設日:火~金曜日の9:00~18:00
開設日:土曜日の10:00~18:00
URL https://tabunka.or.jp
アクセスマップ